Amazonの視聴履歴についてよくある質問と回答をまとめました。疑問点がある方は、以下の内容もぜひチェックしてみてください。
Amazonの視聴履歴は、ログインをしなければ確認できない仕様になっています。そのため、家族などとの共有PCでログインしている場合は、こまめにログアウトをすることで見られることを防げます。
他にも、セキュリティ管理を行うことも他人に見られないようにするためには欠かせません。定期的にパスワードを変えるなどの対策を行いましょう。
2. Amazonプライムビデオの視聴履歴に表示期限はある?
「ほしいものリスト」という機能を使えば簡単に気になる商品を登録しておくことができます。履歴からわざわざ探し出す手間も省けるため、履歴が多い場合は活用してみてください。
3.視聴履歴を削除すると、おすすめのコンテンツに影響しますか?
はい、視聴履歴を削除すると、おすすめのコンテンツに影響を与えることがあります。アマゾンは視聴履歴をもとにおすすめを提供しているため、視聴履歴を削除すると、おすすめなどのレコメンドが変わります。
4. 他のアカウントと視聴履歴を共有できますか?
アマゾンプライムビデオのプロフィールごとに視聴履歴が管理されます。つまり、異なるプロフィールを作成すれば、視聴履歴を共有しないでコンテンツを楽しむことができます。
5. 子供向けプロフィールの視聴履歴は親のアカウントと共有されますか?
いいえ、子供向けプロフィールの視聴履歴は親のアカウントとは別に管理されます。子供向けプロフィール内での視聴履歴は他のプロフィールと共有されません。
視聴履歴が表示されない原因は以下のとおりです。
・Amazonにログインしていない
視聴履歴はAmazonのアプリやブラウザにログインをしていない場合、表示されません。視聴履歴が表示されない場合は、Amazonにログインしているかどうかを確認してみましょう。
・操作ミスで視聴履歴の表示をオフにしてしまった
設定した覚えがなくても、操作ミスによって視聴履歴の表示をオフにしてしまっている可能性があります。視聴履歴の表示をオンにするためには、先ほどご紹介した「Amazonの視聴履歴を残さない方法」の手順で表示をオンにする設定を行います。
・手違いで視聴履歴を削除してしまった
手違いで視聴履歴を削除してしまったことも考えられます。Amazonの視聴履歴は復元に対応していないため、再び表示させることはできません。視聴履歴の取り扱いには注意しましょう。