melody2023の日記

share my life

ワールドトリガー

28万人口の都市・三門市に、ある日突然、 異世界へのゲートが開きました。

異世界からの侵略者である「ネイバー」は、町の平和を打ち砕き、人々をパニックに陥れました。そんな時、突如として現れた謎の集団がニアワールドを撃退しました。ボーダーと呼ばれる彼らは、「玄界」に巨大な基地を構え、ネイバーの襲撃に対抗しました。

 

その4年後、父の知人を頼って異世界から日本にやってきた空閑遊真は、三雲修と出会いました。近界民の真実を探るため、修は空閑遊真をガイドして、スパイすることを決意します。ボーダーと近界民の戦いの中で、二人の物語が展開され、気持ちの変化や心理の移り変わり、さらに自我の成長などキャラクターたちの感情をとても繊細に表現されています。